2002年6月19日水曜日

ワーグナーボックスセット届く

��MVのサイトを見ていたら、ショルティ/シカゴ響のワーグナーコレクションが激安で発売されている情報を見つけた。これがなんとCD21枚組で16,990円、一枚当たりに直すと809円(消費税別)、激安も極まれりという感じだ。内容は「指環」以外の6作品、つまり「さまよえるオランダ人」「タンホイザー」「ローエングリン」「トリスタンとイゾルデ」「ニュルンベルクのマイスタージンガー」「パルシファル」全曲という膨大なる量。昨日そのボックスセットが郵送されてきたが、その大きさに圧倒されてしまった(^^;;
��右:写真もHMVのサイトのものを借用)

私は歌劇は(も?)全く持って不案内、素人状態である。まあ、ちまちまとワーグナー作品のダイジェストを買ってジャンクCDと化してしまうよりは、安さで一気に買ってしまう方が良いかなとも思い入手してみた。しばらくは楽しめるかなあ、と思うのであった、もっとも聴けばだけどね。

さてさて、私は今年中にワグネリアンになることができるでしょうか・・・・? どなたか買われて挑戦してみてはいかが>て、人ごとにするなよ

それにしても、いきなり宅急便でHMVからあんな大きな包みが家に届いたんで、「いったい何を買ったの?」と追求されちゃいました。「ワーグナーだよ」と答えたら「ぜんぶ?ぜんぶ わーぐなーなの??」と更に聞かれたのでした、誰だってそう思うよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿