2004年3月22日月曜日

飯尾洋一氏のclassicaが・・・

クラシックサイトの老舗にして定番サイトである飯尾洋一氏のclassicaが、いつのまにかブログ対応になっていました(ブログ化は今年1月か?)。トップページは相変わらずですが、「更新記録」の部分がブログ化されています。



更新記録とは言っても実のところその内容は、サッカーの話題やその他音楽周辺の話題などが日々更新されていてるもので、ときどきチェックしていました。以前は確か過去記事が読めなかったハズですが(私がリンクのありかを知らなかっただけか?)、ブログ化されたことで2002年10月からのエントリーが閲覧可能になりました。


クラシック系のブログサイトは、今のところあまりありませんので、ここをベースとしてどのようなサイトがトラックバックをしてくるのか、楽しみなところです。


ということで、敬意を込めて、私もとりあえずトラックバックしておきました。

[追記]


classicaのリンク集というのは改めて私のようなトーシローが言うまでもなく、クラシックサイト界最強とも言えるリンク集なのですが、クラシックの個人ブログサイトは未だ7つを数えるのみでした。これからもブログが便利なことを分かった方々が、続々とサイトをブログ化することを期待しましょう。

[追記2]04/03/25


なんとclassicaのリンク集に、このブログサイトが登録されてしまいました。有難いことですが、かつ恐れ多いことです。これを機にクラシック関連の駄文を鋭意アップロードするように、頑張ることは・・・おそらく・・・しません。