2006年3月25日土曜日

iPod付属のヘッドフォン


iPod付属のヘッドフォンを保証期間内であればネット(Apple Store)を通じて交換できることが分かりました。壊れたヘッドフォンを持っているのも何なので注文してみました。さすがにサービスを重視している(ような気がする)Appleです、すぐに製品が「現品引換え」を条件に届きました。


注文してみて付属品のヘッドフォンが2500円相当であることも分かりました。今では使わなくなったSONYやPANASONICのCDウォークマン付属のヘッドフォンと比べますと、iPodのそれは素直でクリアな音質でパフォーマンスは随分と高いのだなと思った次第です。


それにしても、Apple Storeの注文ページまで辿り着くのには多少難儀します。この手のサイトにありがちな見通しの悪さは、どうにかならないものでしょうか。