2006年9月21日木曜日

ファジル・サイのトルコ行進曲(ジャズバージョン)に驚愕

「おかか1968」ダイアリーで、You Tubeにあるファジル・サイの映像が紹介されていました。内容は一見にしかず。これが、噂に聞く(コンサートのアンコールなどで演奏したらしい)、《トルコ行進曲》ジャズ・ヴァージョンですかっ! (以下こぴぺ)



こちらは真面目なバージョン。画像が荒くてよく指の動きは見えませんが、何か尋常ならざる演奏であることが分かります。

下はトルコのCFの中での《トルコ行進曲》。歌が入っても素敵だ!カットなしで全部聴きたいぞ! 途中でのサイのひょうきんな顔が良い(^^)

この映像を見て依頼、アタマの中で《トルコ行進曲》がグルグルと回っている・・・

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    実演でもやってたんですか!<ジャズ風トルコ行進曲。私のサイトでリンクさせて頂いた「自動ピアノの鍵盤を重ね弾き」もそうですが、ファジル・サイってホントに色々なこと考えるアイデアマンですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    ファジル・サイはアムランと並んで、基本的には「ピアノ・ヲタク」であると思っています。今月30日の多摩に出没予定でおります(^^)

    返信削除