2008年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

本サイトも今年で8年目(ブログ化して5年目)を迎えました。我ながら話題もないのによく続くものだと思います(苦笑)

アクティブなブログのように、昨年を総括する程の内容もなく、今年の抱負を述べるほどのビジョンもありません。「多くのCDを購入しレビュを書く」という、ディープなクラシック・ブログのようなスタイルを取ろうにも、時間的・金銭的な余裕もありません*1)。興味のおもむくままに聴いた音楽や読んだ本について、ボチボチと、しかも遅々と書くことしかできませんが*2)、お気に召しましたら、本年もよろしくお願いいたします*3)


  1. というか、目指してもいない。これは「やっかみ」でも「皮肉」でもなく、購入した少量のCDでさえ未聴のものがいくつもあり、とてもではないけれどインプットとアウトプットが全く追いつかないのである。

  2. というか、昨年後半より低調になってきた書き込みペースのまま、本年もブログを存続可能なのか、我ながら疑問に感じている。

  3. 毎年、毎年、相も変わらず、それにしてもテンションの低い年頭挨拶である。ところで、くだらないエントリや、どうしようもない企画は、気がついたら削除している。非ブログ時代から、あまりにも拙駄文をネット上に撒き散らしすぎている、あまりにも!