- 歌舞伎座という現場
- アート・マネジメント講座
- 空気を撮る
- 見えないものを撮ることに興味
- 場所 身体的 場の雰囲気
- 物が置かれる前の現場の雰囲気
- おかれた後の違い、異物、
- 変化
- 何かが映るはず
- 木村伊兵衛
- ロバート・フランク
- できるだけ長くその場に居合わせる事を重視、円のようなもの、状況が変わっていく。
- デジタルを使わない、映りすぎる。
- 写したいものいがいのものまで、ピントの合方、
- 長澤英俊の要望、作品は残さない、空気
- 作家は何を残すのか?
- 伝説、記憶を作る
- 萬来舎
- イサムノグチ
- 移築 移すことなど不可能 移したものは元とは全く違うものに
- この二つの経験と実績
- 最初はパンフレット用だった
- 支配人が変わった
- 芝居に対する情熱、思い、型の継承ではなく
- 型だけの継承ではなく、思いを継承することにこそ型の意味
- 新しい場でなにができるか
- 感傷よりも
- したたかさ
- 新しい歌舞伎座でなにができるか
- 完全に雰囲気が変わっていた
- 見る人の感傷と違う
- 最後の日の歌舞伎役者たちの逞しさ
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