2021年10月23日土曜日

木曽駒ヶ岳は、もはや雪山でした

木曽駒ヶ岳に登ってました。今年は雪が早く、既に雪山でした。


ロープウェイを登ると誰もが見ることのできる、千畳敷カールの圧巻。


抜群の天気の中、登山客が列をなしています。


登山道は整備されており夏ならハイキングコースです。


乗越浄土に着きました。向こうには中岳と駒ヶ岳が見えます。


振り返ると宝剣岳の異様です。


中岳に向かいます。


中岳頂上は岩が岩がゴロゴロしています。


更に駒ヶ岳に向かいます。


頂上の神社にお参りです。


駒ヶ岳で昼食を取り、馬の背まで行って引き返しました。


絶景を見ながらの珈琲タイムは最高です。



0 件のコメント:

コメントを投稿