2005年8月27日土曜日

台風が過ぎましたが・・・


台風が過ぎ去ったと思ったら関東圏はいきなり33度近い猛暑。体が秋モードになっていたので、突然の33度はこたえた。今回の台風の速度は非常に遅く、あちらこちらでまた甚大な被害が出た様子。


先日、即席浮月旅團が完全復帰の様子と書いたが、ブログマスター殿が「完全復活に非ず、シフトへの意向」との意思表明。(まさか本ブログへの回答とは思われませんが)


私としては、その意識をウエブログといふ日誌形式に據らず、主題別の備忘體系のやうな形式にシフトしたく考へてきてをります。同アップルプル系で鈴木さんのご使用されている a-column などの手段も見えてゐますが、まだその具體化までには考へが至つてをりません。


とエントリーにある。9月には「完全消滅」してしまうらしい。syuzoさんのサイトもブログを止めましたが、個人的にはブログの方が読みやすかったかなと・・・思っている。


当方もブログというインタラクティブな日誌を付けているという意識はない。ウェブにジャンク文を撒き散らしているのは、ひとえにそれは「書く」という行為でしか自分の意識を定在化させられぬからではあるのだが・・・結構ムダな行為であるとも感じている。


明日は久々の歌舞伎座で「伊勢音頭」を観る予定。籠釣瓶に似たテーマであるだけに、イロイロな意味で楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿