2020年1月1日水曜日

2020年元旦 快晴

あけましておめでとうございます。2020年元旦です。とんでもなく晴れています。というか東京に来て以来、元旦というのは「快晴」であることが多いことに気付きました。

昨年の記事ですが、東洋経済によりますと「1967~2018年の52年間で、1月1~3日のアメダスの「東京」の昼間(6~18時)の天気を調べたところ、晴れ、または快晴の日が86日と、過半数を占める」のだそうです。(リンク

過去の天気は「goo天気」でも調べられるようです。(リンク



今年もかように快晴ですが、昨年も晴れであったようです。

たまたま移動で有楽町駅に立ち寄っています。元旦なので開いているお店も少ないです。

どうということもない風景ですが、この見慣れた風景もいつまであるか分かりませんから、とりあえず記録として。(このあたりも2007年に有楽町イトシアができてからずいぶんと変わってしまいましたからね、というか、そんな前だったんですね、イトシアできたの)


0 件のコメント:

コメントを投稿