2004年7月25日日曜日

抱腹絶倒 海外CF

たまたま訪れた小ネタBlog~純情派という人気ブログで、海外CFを集めたサイトがあることを知り、早速観てみたのですが、これがもう笑えると言うか泣けるといか凄いんです。


AdAge.comというサイトですが、ここ(Watch Nine of The Most Interesting Cannes Commercials From Outside the U.S.
��を見てくださいな。どれもこれも味わいもあれば、ひとクセもふたクセもあるCFばかり。

下ネタ系のアルゼンチンのIsenbeck Beerも笑えますが、ブラジルのFiatも素晴らしい、タイのReynolds Pensは強烈、スペインのBMWはカッコいいのひとこと。オーストラリアのOlymbusは月並みですが、ラストの運転手の顔が抜群。スウェーデンのCFは解説を読んで納得、UKの中国人は「おかわり」と言っているように聞こえるのですがね。日本からは「アミノ式」ですか。

ほかにもたくさんあるのですが、たとえばここのPepsiCoの強烈さ、Masterfoods USAのバカさ加減、いやはは、夜中なのに笑いまくりました。別の頁の、舌がビールを彷徨い歩くオーストラリアのCFはシュールで衝撃的です。イギリスのロックバンドBlurの「Coffee+TV」のプロモーションビデオをちょっと思い出しました。あちらは心温まる映像ですがね。


いつまでこのサイトにこれらが掲載されているかは分かりませんので、リンクが切れてもあしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿