いくつかのツイートをメモとして。
有り余る技巧があるから描く対象がなんでもよかったのではない。まったく無意味なものを描くためには、せめて技巧がなければ不安で不安で仕方がなかったのではないか。
— yukimaru | Clala-Flala (@yukimaru_o) December 25, 2018
色鉛筆で描き出される不吉な気配と無意味な対象。椹木野衣が見た、吉村芳生と吉村大星の二人展|美術手帖 https://t.co/vLH3aPRHZi
どうして、彼の技法に着目はしても作品そのものについて語らないのだろう。技法は手段でしかないのに。#吉村芳生
— yukimaru | Clala-Flala (@yukimaru_o) December 25, 2018
執念がなしえた描写か!? 凄味さえ漂う吉村芳生の鉛筆画を東京初の回顧展で目撃せよ。 | News | Pen Online https://t.co/aRisPF8xI5
面白い!というか、濃い内容!
— yukimaru | Clala-Flala (@yukimaru_o) December 25, 2018
12/15 山下裕二氏講演会「吉村芳生との出会い、その後」@東京ステーションギャラリー #mixi_diary https://t.co/yUy6QZuy75
「ただ機械のように、自我を殺し、淡々と手を、目を動かした時間、空間がこの瞬間に燃え上る」
— yukimaru | Clala-Flala (@yukimaru_o) December 25, 2018
成る程と。しかし、技量を考えると、こういうアプローチしかできなかったわけではあるまいに、敢えてそうしたのはどうしてなのかと。 https://t.co/OFSMETlANf
#諏方敦 さんがレビューしている!読みたいが地方紙とな!?
— yukimaru | Clala-Flala (@yukimaru_o) December 26, 2018
日経の地方版は配信されてるか?? https://t.co/dHxs5Zkk7L
0 件のコメント:
コメントを投稿