2023年6月29日木曜日

お酒を飲む人は完全に少数派という衝撃の事実

日経ビジネスの記事で、自分の周りの常識が、すでに常識ではないことを知る。

健康のためにも、最近はアルコールは百害あって一利なしと言われているので、機会も量も控えた方が良いのかもしれない。

とは思うものの・・・


アサヒビールが試算したところ、日本の20~70代約9000万人のうち、お酒を日常的に飲む人はわずか2000万人にとどまった。飲めるけど飲まない、そもそも全く飲まない人は計5000万人にのぼり、残りの2000万人も「家飲み」や「外飲み」が月1回未満という、ほとんど飲まない層だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿