2023年6月19日月曜日

軽井沢レイクガーデンで薔薇を観てきました

軽井沢レイクガーデンで薔薇を見てきました。ここに来るのは三度目ですけれど、薔薇のトップシーズンは初めてです。


アーチにも薔薇が咲き誇っています。


木立性の薔薇はこれからで、薔薇の開花時期には時間差があるようです。


年に4回だけ、池(人工池です)を舟で周遊できます。湖上は涼しくて、なかなかに快適です。


普段は見ることの出来ない角度からガーデンを堪能できます。


薔薇以外の花も満開です。


クレマチスも。


これは年に一度しか咲かない薔薇だとか。


軽井沢の薔薇シーズンは始まったばかりです。


梅雨の合間の好天に恵まれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿