ページ

2004年6月15日火曜日

六本木ピットイン閉店とは・・・

新・東越ケ谷通信をのぞいていたら、六本木ピットインが閉店するとのエントリーが目に付きました。更にそのエントリーの元は「こーたろー、の、領分」というサイトのようですが、なんとも淋しいですね。




と言いましても、ご両人と同じで、私もピットインにはもういつ行ったのかさえ覚えてはおりません。それでも、初めてライブを経験したのがここでしたし、しみじみとムカシを思い出してしまいました。


札幌に居たときは(おととしのことですが)HALF NOTEというジャズ・バーが私のお気に入りで、会社の同僚やら取引先やらを連れて行ったり、たまには一人で行ったりしていたものです。世の中、飲み会の二次会と言えばカラオケ付スナックあるいはボックスが主流でしたから、カラオケ嫌いの私が無理やり(?)連れて行っても、リピーターはほとんど生じませんでしたが。

マスターやピアニストには東京に行くのだから、色々聴かれて良いですねと言われたものの、こちらではジャズ関係には全く縁遠い生活をしております。ジャズとクラシックの二足を履くほどに余裕がないですからね。


それにしても、六本木ピットインがなくなったということは、随分前ですが、渋谷ジャンジャンがなくなったのと同様に、ひとつの時代が終わったような気になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿