2007年3月17日土曜日

とりあえず予約してみました

私は基本的にコンサートの前売券というものは買わない。買ったとしても仕事の都合で行けなくなる確率が50%を越える事が予想されるからだ。どうしても聴きたいと思うコンサートでも、数日前での予約あるいは当日券狙いである。あまりに人気沸騰で入手で不能であれば、縁や運がなかったと諦めるのみである。

しかし、何となく、コレ(下)は買ってしまった・・・。

あとは、天に祈るのみ! でも、6月3日の「ソナタ編」の方がよかったかしら・・・。

4 件のコメント:

  1. おおぅ。買ってしまわれましたか!
    私も圧倒的に当日券派です。しかし、コレに関しては間際ではまず無理でしょうね。いまだに扱いを決めかねてます。。。でも、非常に行きたい!
    それにしてもこれ、チケットそのものが美しいですねぇ~。

    返信削除
  2. そうなんですぅ、思わず買ってしまいました。
    机の前のコルクボードに音楽祭のパンフ貼り付けて毎日「忘れないように」眺めています。パンフの絵柄はダ・ヴィンチやフラ・アンジェリコの『受胎告知』などでも有名な(下)、大天使ガブリエルですね。
    http://www.salvastyle.com/images/collect/angelico_annunciazione02b.jpg
    最近CDは買っているものの、感想をなかなか書けないので「埋め草」的エントリではありましたが。

    返信削除
  3. 私も迷った末にチケットを買いました。土曜日なのでほぼ確実に行けるのですが、何しろチケット代の何倍もの交通費がかかるもので。でもこの際思い切っていくことにしました。去年の冬のビオンディ以来の2回目です。ヴィヴァルディも楽しみ、タルティーニも楽しみです。
    ひょっとして隣り合わせかも。

    返信削除
  4. おお、Hokurajinさんもご購入になられましたか。
    私はこれから徐々にテンションを高めていこうと思ってます。
    実は目白から比較的近い場所に住んでいながら、この音楽祭の存在を知ったのは昨年のイベントが終了する間際で、悔しい思いをしたものです。
    今年は脇田さんのチェンバロも聴きたいと思ったのですが、平日の日中ではムリですなァ。
    それにしても、東京は熱狂の日といい、イベントが活発化していますね。

    返信削除