以前「宇宙戦争」の感想を書きましたが、k-tanakaの映画的箱庭の次の言葉に激しく肯首。
世間的には「スピルバーグにしてはふさわしくない凡作」とか「内容がない」とか言われている本作ですが、なんの、「ガメラ 大怪獣空中決戦」以来、最高に楽しめる怪獣映画でしたぞ!
「タイタンの戦い」は知りませんが、「影武者」との類似にも素直に肯首。
ところで、あの三本脚の怪獣は「トライポッド」と言うのだそうです。ちなみに左の写真は、アップルストア銀座に生息する「i-Pod」に寄生した「トライポート」(BOSEのヘッドフォン)です。二つの円板をつなぐ曲がったアームが恐怖を誘います。円盤状のウレタンパッドが、いったい何人の耳汗を吸ったかと想像するだに身震いを起こします。そういえばハリウッドでは「寄生獣」も映画化されるんですよね。
同じくBOSEの「クワイアットコンフォート2」は、金がかかっている割にはこの映画同様ちょっと期待はずれ。SHURE E2cも良さげだけどどうなんでしょう・・・。この手の映画はDVD買ってホームシアタの立体音響やらヘッドフォンで鑑賞するよりも映画館で観るのが正しいですね。
・・・と、こんな内容でTBして良いのかと迷いつつも打つ。(このごろサーバー遅くて重複TBになっているようです>多謝)
PS.「Coffee Break」というカテゴリを増やしました、というか復活したというか・・・。ノンジャンルのことを書く場所がなかったので。(この話題で「映画」や「音楽」や「IT」では酷すぎますから)
0 件のコメント:
コメントを投稿