2005年7月15日金曜日

高木綾子さんの録音レポート by 岡野博行

コロンビアの岡野博行さんのサイトに「海へ」の録音レポートが掲載されているのを見つけました。

今回の録音場所であるスイスのベインウィル修道院ってどんなところだろうと思っていたのですが(ライナーには全く紹介がないですから)、バーゼル郊外にひっそり佇む修道院の姿を写真で見ることができて満足です。


岡野さんは高木さんの演奏を高木さんの本能的な音楽への肉迫力と書いていますが、確かにちょっと荒削りに聴こえるところもあるのですが、フルートという枠を少し外れて、どこか人を惹き付ける魅力がある演奏家ではあると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿