2022年1月19日水曜日

オミクロン型の急激な感染拡大を受けて再びの・・・ウ~っ!マンボウ!

SNS上ではコロナやワクチン接種について批判的な発言は言論統制の対象となる世の中です。日本では大手新聞も、ワクチンの危険性についてはほとんど報道しません。コロナを防ぐためにはワクチンしか特効薬はなく、とにかく全国民ワクチン接種の方向で進んでいます。

オミクロン型が2021年12月頃よりアフリカを中心に広がり始め、現在はデルタ株と完全に置き換わり、欧米を中心に感染爆発が起きています。バイデン米政権のアメリカのファウチ首席医療顧問は「最終的にはほぼ全人類がオミクロン型に感染する」と警告しているそうです。(見えぬ「感染者4倍」の備え 米欧は隔離短縮、社会機能守る 新発想の対策必須:日本経済新聞)(Covid live: France reports nearly half a million new cases, a record increase; Italy records 228,179 daily infections:The Guardian)

日本でも感染が拡大が止まらないため、「まん延防止」が再び開始されます。効果の判然としない自粛生活がまたやってきます。東京圏の期間は1月21日から2月13日までです。(「まん延防止」13都県追加、21日~2月13日 政府諮問へ 感染急拡大への戦略欠く:日本経済新聞)

日本のワクチン接種率が国民の約8割近くにまで達している中、追加接種についても積極的に議論されはじめています。

しかし、オミクロン型が爆発的に感染している英国などを中心に、「コロナワクチンをもうやめて」と主張する声が出始めているとのことです。これは田中宇さんの国際ニュース解説の2022年1月15日の最新記事からですが、要旨は次のようなものです。新型コロナは風邪程度の症状であり、自然免疫が強い人は感染しない。感染したとしてもイベルメクチンやアビガンを投与して重症化を防げばよい。mRNAワクチンの反復接種は、むしろ生来の自然免疫を破壊する薬害をもたらすもので逆効果だ。田中さんのものの見方について賛同するかは別として、ワクチンの反復接種を懸念する声が専門家から出てきているということです。この記事は一読の価値があると思います。(コロナワクチンもうやめて:田中宇の国際ニュース解説)

このような記事を紹介したり主張をすると、日本では未だに政府や医療関係者、企業、マスコミの意見に反しており、「(感染拡大しているって言ってる)テレビ見てるの?」「誰が言ってるの?」「ネットの情報を信じてるの?」「エビデンスは?」「アタマおかしくね?」「気は確かか?」「なんかの宗教?」「陰謀論?」などと言われかねません。

あなたがテレビとか大手新聞しか見てないから偏向するのでしょうともなかなか言えず。つくづくおかしな世の中になったものです。


KAZAみどり:わあ、やっとまともな意見が出てきたわね。少しは揺り戻しが起こるかしら!今週末は天気だから登山にでも行こうと思っていたところなのよ!

HIYORIみどり:で行くわけ? 緊急事態宣言ほど強い制限はないので、政府はホームステイまでを求めるものではないと言っているとしても、県をまたいだ不要不急の移動をあえてするってわけね。そういう人たちが感染広めるのよ、って言われかねない行動よね。

0 件のコメント:

コメントを投稿