2023年5月27日土曜日

大菩薩嶺に登ってきました

上日川峠登山口から、大菩薩峠経由で大菩薩嶺に登ってきました。


午前中は天気も良く富士山も遠望できました。


大菩薩峠から大菩薩嶺までのご機嫌な尾根道は、老若男女で賑わっています。丹沢より人が多いかみたいなカンジです。皆んなニコニコして写真を撮っています。


あちこちで、ミツバツツジが満開で、これも目を楽しませてくれました。


丸川峠の山小屋からは松田聖子のスイートメモリーズが聞こえてきました。


行く前のヤマテンの天気予報はイマイチ(午後から霧、下り坂)だったのですが、行ってみて正解です。有料版天気予報といえども、最終的な判断は自己責任で下すしかないようです。

YAMAP



0 件のコメント:

コメントを投稿