2023年5月9日火曜日

久しぶりに新政をいただきました

恵比寿の少し分かりにくいところにある、食品添加物、化学調味料を一切使用していないという、こだわりの和食居酒屋行きました。日本酒のラインナップに新政次があるというので、勢い頼んでみました。

新政はプレミアムがついてお高いのですが、幾つかあった中で、そこそこの値段の中で少し珍しい、産土-Earth-にしました。これは無農薬栽培された陸羽132合を酒米として使ったお酒で、お店のコンセプトにピッタリです。


飲んでみますと、さすがに人気のお酒だけあり、日本酒としてはとても美味しいのですが、自分的には食中酒とするには酸味とフレッシュさから味の個性が立ち過ぎているようにも感じました。何種類かアルコールを呑む場合は、最初の方で呑むべきお酒かもです。

お酒に何を求めるか、TOOの難しさを感じました。

プレミア酒ですけど、もっと値段が安くても十分に美味しいお酒もありますから、ブランド追うのも考えものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿