2021年8月16日月曜日

夏の思い出に

もう一つ小さなアクリル画を描きました。

描き始めたものの、どうにも手前の水の表現がまとまらず、どうなることかと思いましたが、辛抱して描いていたら何とかなりました。

制作過程を残していれば分かりますが、途中段階では「こりゃ失敗だな」と思うことがほとんどですが、ある一線を越えると急速にまとまりだすので面白いです。

アクリル 画用紙 12.5×16.5cm

ローアンバーでの下書きに、いつもの三原色とホワイトを使っています。単調な色ですから、このくらいの色数でも大丈夫です。それにしても光や水の表現は難しいです、チマチマ小さい画面に描いているので、とても手が痛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿