2021年8月6日金曜日

池袋のマルイも閉店とか!

池袋のマルイが閉店になると知りました。本施設は1977年開店、44年の歴史に幕だそうです。この期間が長いかったのか短かったのか。

池袋はよく行きましたから、マルイにもお世話になりました。最近では池袋西口は、好日山荘、石井スポーツ、さらにマルイにはMont-Bellと小さいながらもThe North Faceがあり、山を趣味とする人には、神保町とまではいかないものの割と便利な街でした。


8月最終日曜日で閉店の様です。

さすがに年齢的にも山用品以外は、自分に買えるものは少ないものの、なくなるとなると淋しいものがあります。

マルイの向かいあたりの、池袋のいかにも日本的なゴチャゴチャした街並みも、そのうち変わってしまうのでしょうか。


調べてみると、東口の東急ハンズ池袋店も9月末に閉店するんですね。
これまた驚きなんですけど・・・。

(追記)
閉店後に通りかかったら、上階の事務室以外は看板も明かりが消えてました。




(参考)

0 件のコメント:

コメントを投稿