2004年8月6日金曜日

老舗クラシックサイトのブログ化

クラシックの個人サイトとしての老舗がブログ化されているのを知りました。

ひとつは、クナッパーツブッシュやテンシュテットに関するレビュで有名なSyuzo.com(相変わらずコワイ、トップ=笑)が「バリバリ音盤紹介」というブログを始めています。『できるだけ気軽な更新を心がけます』ということですので、楽しみです。


もうひとつはレアものの紹介も充実している斉諧生音盤志です。ブログは「音盤狂日録」として、新譜お買い上げ情報を更新されています。


これらのサイトは私がサイトを作るはるか前から、既にクラ方面では人気サイトで、特にsyuzoさんのレビュは私も随分と参考にさせてもらいました。ということで、クラシックサイトにもブログの波が押し寄せているようで、パソの前に座る時間(あるいは仕事中、業務外PC私用をする時間)が増えてしまい、うれしいような困ったようなです。


どちらも、私など足元にも及ばないようなサイトで、誠におそれ多いのでありますが、こっそりとTBをしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿