2004年8月18日水曜日

オリンピック報道ばかりなり・・・


NHKをはじめ、TV番組はニュースの時間になってもオリンピック報道ばかりです。いったい他のニュースはなくなってしまったかというくらいの勢い。こういうときは、為政者はシメシメと思って、よからぬことをしているのでしょうな。

そういう斜に構えた見方を控えるにしても、福原愛選手の3回戦勝利は、なんだかうれしい。初戦を苦労して勝っただけに、なおさらであります。
前回の福原選手の試合を見ながらの会話。

 「卓球って何点入ったらセットを取るんだ?」
 「白ねー」
 「スローモーションになると、カッコわるい~~」
 「どうして、ミスしたタマを選手が拾いに行くんだ?」
 「テニスと違ってビンボーなのよ」(>ウソだよ)

試合を見終わって

 「ああ、こんなに長い間、卓球の試合を観たの、生まれて初めてだよ」
 「ほんと、ほんと。だいたい、もういいな(笑)」(>って何がいいんだよ)

全く、ひどいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿