2006年4月7日金曜日

ちょっと一息

大きな仕事もひと段落。また大きな津波がやってくる前のつかの間の休息。CDショップに行く時間もないのでネット(Tower)でお買い物。

  • The Gulda Mozart Tapes - Piano Sonatas:Friedrich Gulda 4776130
  • 武満徹/ピアノ作品集@〔雨の樹~素描/閉じた眼□他〕:藤井一興(p) FOCD-3202
  • ショパン/ピアノ協奏曲第1番&第2番:クリスティアン・ツィマーマン(P&指揮)、ポーランド祝祭管弦楽団 UCCG-9650

グルダのモーツァルトは、あまりにもあちこちで評判が良く、Classicaでも紹介されるに至りいよいよ購入せねばと決心。

モーツァルトといえば、直属の部下に「今年のGWはあんまり休めないかもしれないぞ」と、先制攻撃のつもりだが考えてみたら全く情けないハナシをしていたところ、隣席の同僚が「ヒトゴトとは言え、お気の毒としか・・・」と苦笑い。さてやと思い「今年もフランスですか?」と聴いてみたところ、何とウィーンなのだと。

「今年はモーツァルト・イヤーですからさぞかし混雑してるでしょうね」と涙目になって言う私に対し「そうそう、ボクとしては全然興味はないんだけど。なんのことなのか200とか。おかげで飛行機が取りにくくて参っちゃったよ」と陽気なご返事。せめて、何かグッズでも土産に・・・とはさすがに言えない(忍)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのチケットは全く未入手、しくじったなと思う。今から楽しむにはどうしたらいいんだ?

坂本さんところの「マーラー指揮者占い」をしてみたら、坂本さんと同じ「ショルティ」でありました・・・。ハンドルネームでも本名でも「ショルティ」でありました・・・。昔のハンドルでも「ショルティ」でありました・・・。♪昔の名前で出ていましょるてぃ。>生年月日と血液型でしか判定してないんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿