2021年7月17日土曜日

梅雨明けの17日に編笠山に登ってきました

梅雨明けの17日に編笠山(2,524m)に登ってきました。

梅雨の間の運動不足、急激な気温上昇などで体力が低下、久しぶりにバテバテの登山でした。もはや楽しむというよりも、この先なんとか頂上までたどり着いてから立て直すか、撤退するかみたいな感じでした。

シャリバテもあったかもしれません、今度はもう少し体調を万全にして臨みたいと心を新たにしました。

頂上は広く、石がゴロゴロした異様です。


南アルプスから富士山まで一望のもとにすることができます。


先にはギボシや権現岳、赤岳などが聳えています。


左にパンすると蓼科山まで一望することができます。
左から蓼科山、北横岳、天狗岳、阿弥陀岳、横岳、赤岳、ギボシです。


頂上で皆さん思い思いに休息と食事です。
向こうには諏訪湖から北アルプスまで眺望できます。


手前は中岳ですね。


下山前の富士山です、頂上がちょこんと顔を出していました。



0 件のコメント:

コメントを投稿