しかし、昨今のデジタルカメラにおいては、CCD等のイメージセンサー技術が中心となり、光学技術、メカトロ技術など当社の強みだけでは、競争力のある強い商品をタイムリーに提供することが困難な状況になってまいりました。時代の流れなのでしょうね。
ジャック・ウェルチの「わが経営(下)」を読んでいますが、企業経営は迅速であらねばならず、変革すべきときは変革が必要です。GEがエアコン事業などを早々に切り離して売却してしまったように・・・。コニカミノルタの企業理念は「新しい価値の創造」、経営ビジョンは「イメージングの領域で感動想像を与えつづける革新的な企業」とあります。オフィス製品や業務用製品事業において、今後、企業理念をどのように具体化してゆくのでしょう。
ちなみに、ウチのデジカメはミノルタのDiMAGEだったな・・・
ちなみに、ウチのデジカメはミノルタのDiMAGEだったな・・・