2021年5月6日木曜日

宣言延長とか言ってるので、ヤケ酒でもというわけでもありませんが

小池東京都知事は5月6日、緊急事態宣言を解除できる状態にないとの声明を出しました。それを受けて菅首相も宣言延長の方向で調整に入っている様子。

大阪では変異株のため医療逼迫していると報道しており危機感を煽っています。

このまま経済潰す気か、とか思いますけど、オリンピックや人命の方が大切とのことです。しかし、日本の場合、コロナの死者は緊急事態宣言するほどとは、到底思えないのですけど、いかがなものなのでしょう(Clala-Flala:ワクチンに関する見解を集めてみました)。

ワクチン同様、世界右倣えですから、日本だけ異なる政策は取れないのかもしれません。

個人的にはワクチン摂取は勘弁なので、アルコール摂取のため、お酒の紹介でもしておきます。





 本州一 純米吟醸生酒 広島県熊野町産 千本錦 精米歩合60% 梅田酒造場(広島県)

酒屋の紹介に

リンゴやラ・フランスのような甘い香りと爽やかな酸を感じるフルーティーな味わい。口当たりスムース!! 香織が上品に広がりスーっと消えていく。

とありましたので、買ってみました。

いわゆる、ジューシーというほどではないものの、すっきりとしてとてもおいしいお酒です。スイスイと呑めてしまいます、とても上品な味わい。

「FARM to TABLE(農場から食卓へ)」というコンセプトをもっているお酒で、梅田酒造場は大正5年(1916年)創業の酒蔵です。

仕込み水は、蔵の裏手の岩滝山の伏流水をつかっています。日本酒は、酒米も大切ですが、水もそれと同じくらいに重要なのだそうです。非常に清冽な感じのお酒でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿