2021年5月7日金曜日

コロナ感染者やワクチンや都市封鎖に関する見解を集めてみた

コロナ感染者やワクチンに対するTwitterのタイムライン上の見解を、目についたものだけ集めてみました。 

死亡率、死亡者数に関するデータ。中国のデータの信頼性には疑問だけども、台湾の少なさには驚き。台湾の知人も言っていたけど、別世界で生きてるみたいです。


同じく、死亡率、死亡者数に関するデータ。上より詳しい。日本の少なさも際立ちます。これで非常事態宣言にワクチン接種ですって?
出典はOur World in Data(Research and data to make progress against the world’s largest problems)


ペルーの都市封鎖が、コロナ死亡者の減少に効果がなかったと指摘するAI研究者のツイート。


PCR検査に対する疑問や、陽性者、感染者に関する解説。専門家の意見を聞きたいところです。Youtube動画は参議院議員のやながせ裕文さんのページのようです。


言論人の池田信夫さんの、昨年から今年にかけての超過死亡者数に関する記事。


こちらも、池田信夫さんの、ワクチンを果たして打つべきかという意見。

0 件のコメント:

コメントを投稿