2021年4月21日水曜日

登山靴のゴローもコロナで経営難?

 


登山靴のゴローが日経新聞に紹介されていました。

コロナは店に大きな影響を与えていて、売り上げは5分の1になったそうです。



知る人ぞ知る、日本が誇る登山靴メーカーです。

私はココで知りました。

今の登山靴はLOWAのMELINA2でして、買って、まだ2年も経っていません。


いつかはゴローの靴を欲しいと思っていただけに、この様子では早めに注文した方が良いのかもしれないと、思い始めました。


以前はソールを張り替えれば一生ものの登山靴と言われていました。現在は接着剤の性能が良いらしく、張り替えて三度程度なのですとか。それでも普通なら10年は待ちますかね。



丁寧に登山靴の手入れをされている方のブログです。




ゴローでなければ、LOWAのTAHOEかなと思っていました。こちらも、バックカントリー穂高式に手入れすると長持ちします。


追記

(参考)

0 件のコメント:

コメントを投稿