2021年2月11日木曜日

スマホと一眼の中間のカメラ

スマホカメラの進化は凄まじく、カメラマニアとか写真を趣味にでもしていなければ、カメラ買う人も減ってきたしました。

カメラ業界も縮小ながらも、ライトなカメラ好きにも、一眼や交換レンズの魅力は捨てきれず、最新スマホの頭脳にレンズ交換できるカメラがあればと思う人も多いハズ。

ヘビーなカメラ好きには、写真よりもそもそもカメラという機械が好き!という人も多いのも事実。カメラには性能だけではなく、所有欲やシャッタを押すことから得られる快感とか、感性に訴える魅力も求められます。フィルムカメラ時代のシャッター音など、まさにそういうものでした。

スマホにレンズを付ける製品は他にもありますが、これなど、どうなんでしょう。


オールドレンズの使えるマウント交換式スマホカメラなんて出ると売れますかね?

Fujifilmのフィルムシミュレーションが使えるスマホとか。

紹介のGo AndoさんはSIGMA使いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿