2021年2月17日水曜日

日経平均3万円超はバブルなのか妥当なのか、ワクチン接種はじまる。

日本銀行の黒田総裁は16日、上場投資信託(ETF)買い入れについて「やめたり、出口を考える状況にはない」との見解を示しました。株価がいきすぎがとうかは「後になってみないと分からない」とのこと。EFT買いは大規模緩和の一環であり、特定の株価を目指しているわけではないとしました。


アメリカも同様です。
「JPモルガン・チェースのクロスアセット慢心度指標はインターネットバブル破裂時以来の高水準に近づいている」そうです。「5万ドルに迫るビットコイン急騰、大麻株への熱狂、超低位株をめぐる投機の争い」も過熱しており、「「一服」はあっても上昇相場の大幅な逆転はない」との見方を示しています。


アメリカでは米バイオ製薬モデルナが計3億回分を7月末までに供給する見通しと発表しています。

日本でも新型コロナウィルスのワクチン接種について、ファイザー製のワクチンが承認され17日から先行接種が始まります。

いよいよですね。

ワクチン待ってましたっ!ワクチンさえあれば、もともと景気は良かったんだし、金融緩和でお金は余っているし市場金利は低いし、行くところまで行けーっ、今投資しなくて、儲けなくてどうするっ!! バブルを気にするのは気の小さい輩よ!

と言うことでしょうか。

こんな状況ですから「私はワクチン打ちません」「ワクチンには反対です」「ワクチンの弊害(副作用)はご存じですか」という言論はネット上では封殺され非国民扱いになるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿