2021年6月5日土曜日

にほんブログ村と人気ブログランキングに登録してみました

このブログ、基本は自分の備忘録なので、内容的にもとっ散らかっていてジャンルもまちまち。それぞれのテーマについての記事も浅く、とても人様に読んで頂くようなものではないものの、昨年から再開してそろそろ半年。気まぐれに、にほんブログ村 と人気ブログランキングに登録してみました。


ブログのアクセス数を増やしたいというよりは、同じような趣向の方を探すのが目的だったりします。ブログ村では「クラシック音楽観賞」と「アートのある暮らし」、人気ブログランキングでは」「音楽(クラシック)」と「アート」で登録しました。

一覧画面でも「ブログ村」のアイコンや「人気ブログランキング」へのリンクが表示されていて、少しデザイン的に煩いです。それとも、バナーソースを置く位置がおかしいのでしょうか。

それにしても、この手のサービス、広告だらけでデザイン的に醜悪で死んでます。これらのサイトからブログを閲覧する人が、いったいどれほどいるのか疑問なほどのインターフェースです。

しばらく様子を見て、メリットなければやめます。

→ やめました、今は表示していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿